Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

俺だけレベルアップな件アニメ【第5話】あらすじ&ネタバレ注意

俺だけレベルアップな件アニメ【第5話】あらすじ&ネタバレ注意

※本ページはPR・ネタバレ要素を含みます

2024年1月よりTVアニメ放送がスタートした『俺だけレベルアップな件』、通称『俺レベ』。

主人公「水篠 旬(みずしの しゅん)」のあまりの激変ぶりに驚きの声が多数寄せられたアニメ版第5話ですが、一体どんな内容だったのでしょう。

この記事では、先日放送された『俺だけレベルアップな件』第5話「 A Pretty Good Deal」のあらすじをお届けします。

ネタバレが含まれる可能性がありますので、自己責任および十分ご注意の上お楽しみ頂ければ幸いです。

 こんな方におすすめ!
  • 『俺レベ』第5話をまだ見ていない方
  • アニメは見ていないけれど内容が気になる方
  • 『俺レベ』アニメの評価が気になる方

Yahoo!ショッピングで見る

 

 

 

 

『俺だけレベルアップな件』アニメ第5話のあらすじ

『俺だけレベルアップな件』第5話は、主人公「水篠 旬(みずしの しゅん)」が入院する病棟シーンからはじまります。

デイリークエストウィンドウを活用しステータスがアップした影響か、旬の幼さの残る面影は消え、全身の筋肉はムキムキに。

短期間で立派な細マッチョイケメンへと成長を遂げた旬に、「脱ぐとすごい」「細マッチョ」「あんなイケメンいたっけ?」「連絡先教えて下さい!」と看護師たちが盛り上がりを見せています。

 

無事退院し帰宅するも、妹にまで「お兄ちゃん、体鍛えてる? 背も伸びてない?」と成長ぶりを指摘され、まんざらでもない様子。

折り畳み傘を置いて出かけようとする妹のバッグに、「備えあれば憂いなし」と傘を詰める過保護な一面からは、家族を大事に想う様子が伝わってきます。

 

そんな折、旬の携帯に「家賃未払い」の連絡が入ります。

旬は自身が入院していたことを告げ、すぐに支払いますと電話を切りました。

 

現在E級ランクの旬は、今よりも収入を上げるため、ランクの再審査を受けようかと一瞬思案します。

…が、自らに起きている現象に説明がつかないことを理由にいったん保留に。

この現象は、再覚醒によるものなのか。

しかし、再覚醒により強くなるハンターは前例がない。

変に目立てばマスコミがうるさいし、何より目立ちたくない――

そのため、少なくともこの現象の真意が掴めるまでは、ランクの再試験は受けないと。

 

とは言え、E級ハンターである旬のもとに高額な案件が回ってくることは稀です。

何気なく案件を眺めていた旬でしたが、ある一つの案件に目が留まり、参加することに。

 

集合場所に着くと、旬を出迎えたのはC級ハンターの「右京 隼人(うきょう はやと)」率いる右京攻撃隊6名と、旬と同じく人数合わせで集められたD級ハンター「諸菱 賢太(もろびし けんた)」。

右京隼人は人当たりの良い笑顔と立ち居振る舞いで、今回の案件について説明します。

これから挑むC級ダンジョンには最低8人の人員が必要で、旬(と諸菱)は人数合わせで呼ばれたこと。

旬は戦闘には参加せず、荷物運び要因として呼ばれたこと。

戦闘には不参加(戦力外)のため戦利品の分配はなく、報酬は現金20万であること。

右京攻撃隊にはヒーラー(治癒者)はおらず、タンク(敵を惹きつける役回り)とダメージディーラー(攻撃隊)のみで構成されていることなど。

さらに、旬は「ダンジョン内で起こる事故には一切の責任を負いかねる」旨が記載された契約書にサインを求められ、受諾。

右京攻撃隊、諸菱とともにC級ダンジョンに向かいました。

 

 諸菱 賢太とは? 

D級ハンター「諸菱 賢太(もろびし けんた)」は、諸菱建設会社社長の次男でいわゆるボンボン。 今回の案件にも、父親から買ってもらった豪華な装備を身に着け参戦していました。 D級の諸菱は、自分よりレベルが下の旬に「僕が守ってあげます」「僕の後ろについていて下さい」など、たびたび気遣う様子を見せ、とても素直で優しいキャラであることがわかります。

画像出典元:俺だけレベルアップな件公式サイト

 

C級ダンジョンの入り口(C級ゲート)は、建設途中のまま放置された寂びれたビルの一角にありました。

大きく渦巻くC級ゲートに躊躇う一行でしたが、意を決してゲートの中へ。

 

…ゲートの中は、夜光石ひとつない暗闇。

モンスターも現れず、あるのは壁に開いた無数の大きな穴ばかり。

旬はこれらの状況を冷静に分析し、モンスターの種類が昆虫タイプであること、モンスターたちは頭上に開いた穴から一斉に襲撃してくることを見抜きます。

旬の素早い判断のおかげで事なきを得た一行でしたが、倒したモンスターが雑魚ばかりであること、倒したモンスターの体に、何かと縄張り争いをしたような形跡があることに気付きます。

それにより、この迷宮の奥には、これらのモンスターを餌とする「ダンジョンボス」が潜んでいることを知るのでした。

 

その道中、諸菱から戦利品の分配について尋ねられた旬は、「戦闘なしで報酬がもらえるのだから美味しい話だ」と答えています。

…が、その一方で「美味しすぎる話」ゆえの違和感を探り続けていました。

何かがおかしいのです。

 

先に進むと、案の定存在したC級の「ダンジョンボス」。

巨大蜘蛛の姿を持つそのモンスターは、幸いなことに眠っているようです。

そして、その巣穴の下には、1億はあろうかと思われるほどの大量のマナ鉱石が!

右京攻撃隊の面々は、「7等分」しても一人1000万以上だと興奮しています。

すると右京本人も、「カネの匂いがする」と少しずつ邪な一面を垣間見せるように…。

と同時に、S級ハンターである弟に対し邪な想いを巡らせているようでした。

 

 右京 隼人とは?

C級ハンター「右京 隼人(うきょう はやと)」は、右京攻撃隊のリーダー的存在。 チーム内では「タンク」と呼ばれる、敵を惹きつける役割を担っています。 また、国内最強と謳われるS級ハンターのひとり「右京 将人(うきょう まさと)」の兄であり、弟に強いコンプレックスを抱いています。そのため、右京の前で弟の話をするのは厳禁でした。

画像出典元:俺だけレベルアップな件公式サイト

 

と、ここで法律に詳しい(らしい)諸菱が、旬に「契約書を見せて欲しい」と言い出します。

旬から契約書を受け取った諸菱は、右京に「マナ鉱石は戦利品ではなく出土品のため、8等分するのが妥当では」と進言します。

右京は人の良い笑顔で「もちろんですとも」と承諾し、仲間の一人に「採掘道具を持ってきたか」と話をふります。

ダンジョンボスが眠っている間に、マナ鉱石を持ち出す必要があると。

採掘道具を持ってきていないことがわかると、右京は旬と水篠にボス穴での待機を命じ、自分たちは採掘道具を取りに行くと言いこの場から去ってしまいます。

 

C級ダンジョンボスの巣穴に、2人残された旬と諸菱。

ずっと抱いていた違和感が確信に変わったのは、右京たちに裏切られ、ボス穴の入り口を完全に塞がれた時でした。

巨大な爆発音とともに入り口が塞がれ、逃げ道を失った2人。

実は、右京たちは毎回人数合わせで呼んだ2人を見殺しにし、自分たちだけ利益を得ようとする極悪非道な犯罪集団だったのです。

今回も旬と諸菱を「トカゲの尻尾切り」のように扱い、彼らを見殺しにした後、メンバー6人で戦利品や出土品を分け合うつもりでした。

 

諸菱は「8等分だなんて言わなければ…」と自身を責めますが、ここには自分と旬しかいないと勇気を奮い立たせ、爆発音で目を覚ましたダンジョンボスに剣を向けます。

「水篠さんは僕の後ろにいて下さい」と、旬を庇い戦う姿勢を見せますが、どうしても声は震えています。

 

一方、旬はこの状況を冷静に判断していました。

初めこそC級のダンジョンボスに対し「次元が違う」と恐怖していたようですが、ハッと思い出したように「次元が…違う…?」と思い直します。

旬は口元にニヤッと笑みを浮かべると、ダンジョンボスの前に立ちはだかり、「諸菱君は下がってて。俺が倒すよ」と告げ、第5話は終幕となりました。

 

『俺だけレベルアップな件』第5話の感想

『俺だけレベルアップな件』第5話では、冒頭から主人公「水篠 旬(みずしの しゅん)」の激変ぶりに衝撃を受けました。

腹筋はバッキバキ、二の腕の筋肉の付き方もお見事です。

全体的に細マッチョかつイケメンに進化しており、あのビジュアルなら看護師たちが騒ぐのも納得できます。

モテ期到来!? 今後の旬の成長ぶりが、色んな意味でますます楽しみです。←

 

右京隼人に関しては、良い人だと思っていたのに見事に裏切られた感じ…。

まったく、酷い裏切りです!

旬がレベルアップしていたから良いものの、最弱のままだったらと考えると恐ろしい…。

第6話以降、きっちり懲らしめて欲しいですね。

 

また、場数を踏んだ旬の冷静な判断力はさすがでした。

自身初となるC級ダンジョンを前にしても一切慌てず、正確に状況を整理し結論へ導いていく様は見ていて気持ちの良いものですね。

はじめから抱いていた違和感の正体を探りつつ、その場その場で冷静に状況を見極め動く。

何が起きるかわからない緊張感あるダンジョン内で、なかなかできることではありません。

着実にレベルアップしていることが窺えます。

 

諸菱君の素直でまっすぐなキャラも好感が持てますし、今後この2人の絡みをもっと見てみたいなぁと思ったり。

特に第5話ラスト、旬の「俺が倒すよ」は痺れましたね。

C級ダンジョンボスを前にニヒルな笑みを浮かべられるなんて、なんたる成長の証…!!

かっこいいぞ、水篠 旬!!

 

第6話への期待感高まる終わり方に「くあぁぁぁああああーーーーーっっ続きが気になりすぎる!!!」と悶えましたが、1週間気持ちを落ち着けて待とうと思います。

 

『俺だけレベルアップな件』アニメが見れるおすすめの配信サービスは?

『俺だけレベルアップな件』のアニメは現在第5話まで地上波で放送されていますが、やはり見逃し配信もチェックしておきたいですよね。

結論から言うと、『俺だけレベルアップな件』のアニメを見るならDMM TVがおすすめです。

通常月額550円のところ、今なら30日間無料トライアルキャンペーン実施中につき、初回会員登録から1か月間は実質無料でアニメを楽しむことができます。

月額料金の安さもさることながら、見放題作品のラインナップも超充実!

『俺だけレベルアップな件』や『葬送のフリーレン』など、人気のアニメ・エンタメ作品を中心に17万本以上の作品を楽しむことができ、3900万人以上の会員が利用しています。

登録後すぐに視聴可能なため、今すぐチェックしてみて下さいね♪

 

 DMM TVとは?
  • 月額550円で17万本以上のアニメ・エンタメ作品が見放題!
  • 初回30日間の無料トライアルキャンペーン実施中!
  • スマホやタブレットなど4台まで同時視聴OK!

会員数は驚異の3900万人超え! 話題の新作を含むアニメ、2.5次元舞台、ドラマ、バラエティ、ミュージカル、特撮、キッズ、DMMオリジナル作品などを、好きな端末で好きな時に好きなだけ思う存分楽しめます♪

 

『俺だけレベルアップな件』漫画がお得に一気読みできるおすすめサイトは?

『俺だけレベルアップな件』の漫画(単行本)をお得に一気読みするなら、eBookJapan がおすすめです。

本作は全編フルカラー作品につき、1冊1,012円と若干高額。

少しでもお得に読めたら嬉しいですよね。

eBookJapan なら、

  • 初回70%OFFクーポン が6回使える(値引上限:最大500円/回)
  • 50%OFFや30%OFF、1500円OFFなどのクーポンが頻繁に配布されてお得
  • PayPay利用OK! ポイント還元も!

など、嬉しいポイント(特徴)がたくさん!

また、『俺だけレベルアップな件』だけでなく、

  • 話題の人気漫画を中心に、80万冊以上の充実ラインナップ
  • 常時2800冊を超える無料マンガが楽しめる
  • 100話以上の大量話無料作品やオリジナル作品も豊富

と、たくさんの漫画を無限に楽しめる要素が満載なんです♪

ぜひお得にマンガライフを満喫して下さいね。

 

『俺だけレベルアップな件』第5話あらすじのまとめ

ここまで『俺だけレベルアップな件』アニメ第5話のあらすじ(ネタバレ注意)・感想を綴って参りましたが、あの面白さが筆者の拙い文章で伝えきれているかどうか…!

ぜひ多くの方に、実際にアニメを楽しんで頂けたらと思わずにはいられません。

さいごにもう一度、第5話のあらすじを簡単におさらいしておきますね。

  • ステータスアップの影響で細マッチョイケメンに変貌を遂げた旬(看護病棟の看護師にキャーキャー言われ、人生初のモテ期に突入!?)
  • 家賃を支払うため高額案件を探していた旬は、右京隼人率いるC級ダンジョン攻略に人数合わせのため参加(役回り:荷物持ち)
  • 同じく人数合わせで呼ばれたD級ハンター諸菱 賢太とともにC級ダンジョンに挑むも、右京らに裏切られC級ダンジョンボスの巣穴に閉じ込められてしまう

よって、第6話ではダンジョンボスおよび右京攻撃隊との戦闘シーンが描かれると予想されます。

着実にレベルアップしている旬が、C級ダンジョンボス相手にどんな戦闘アクションを見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

 

Yahoo!ショッピングで見る

 

\あわせて読みたい/

riablog.hatenablog.com

riablog.hatenablog.com