Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

※本ページはPRを含みます

近年、SNSを中心に話題になっている「ツバメランドセル」。

5万円~10万円前後の商品展開が当たり前とされるランドセル業界において、驚きの安さとクオリティの高さを実現し、ランドセル界に革命を起こし始めているようです。

それもそのはず、「ツバメランドセル」の価格は1万円~2万円代と、まさにイレギュラー!

その圧倒的な安さゆえに、

  • なぜそんなに安いの?
  • 品質や保証に問題はない?
  • 口コミや評判は?
  • 買って後悔・失敗しない?

と、逆に心配になってしまう方もいるようです。

ですが、ご安心下さい。

実際にツバメランドセルを購入・使用している方々の口コミを見ると、数倍もする他社の高額なランドセルと遜色なく使えているという声が多数寄せられています。

そのうえ、45日間返品保証&6年保証までしっかり完備!

さらに調べてみると、ツバメランドセルの安さの秘密や、ランドセルに対するこだわり、高品質を保つ秘訣など、様々なものが見えてきました。

そこで、この記事では、ツバメランドセルについて以下の内容をまとめています。

  • ツバメランドセルの口コミ・評判
  • ツバメランドセルの安さ&高品質の秘密
  • ツバメランドセルの12個の特徴
  • ツバメランドセルの6年保証について
  • ツバメランドセルの45日間返品保証とは
  • ツバメランドセルの実物が見れるショールームについて
  • ツバメランドセルのラインナップ(2024年NEWモデル含む)

ツバメランドセルの口コミ・評判が気になっている方、安さ&高品質の秘密にご興味がある方は、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

 

 ツバメランドセルとは? ツバメランドセルは、神奈川県に本社を構える『オシャレ工房KBN株式会社』が展開するランドセルです。低コスト&高クオリティな点、軽さやコスパが良い点などが話題を呼び、近年人気急上昇中の注目商品となっています。「もっとたくさんのお子さまの笑顔が見たい」との思いから、神奈川県下の小学校や児童養護施設へ自社のランドセルを寄付する活動もしています。

www.instagram.com

※以下、画像は全てツバメランドセル(おしゃれ工房KBN)公式サイトよりお借りしています

 

Yahoo!ショッピングで見る

 

Yahoo!ショッピングで見る

 

 

 

ツバメランドセルの口コミ・評判をご紹介

他社ランドセルの半額以下!

1万円~2万円代で購入できるコスパ最強のツバメランドセルは、そのあまりの安さゆえに「逆に大丈夫なの?」と心配に思う方も一定数いるようです。

そこで、実際にネット上に寄せられたツバメランドセルの口コミ・評判をご紹介していきたいと思います。

 

楽天市場では総合評価4.63を獲得

まず、楽天市場では総合評価4.63を獲得! ※5点満点中

楽天市場のKBN(ツバメランドセル)公式ショップで実際にツバメランドセルを購入した方の98%が、星4つ以上の高評価をつけています。

以下、楽天市場に寄せられた口コミをご紹介します。

3人の子供たちがお世話になっています。今回、一番下の子供に購入致しました。 シンプルですが、軽くて、体の小さな小学1年生からでも安心して使用できますし、6年間使用しても壊れることなく、初代のランドセルは子供と一緒に無事に卒業できました。 価格の大幅な変更もないのに、バリエーションも増え、お勧めのお品物です!

大変満足です!!!!! このお値段でいいんですか、、、想像以上に質も良いしめちゃめちゃ可愛い、、、そして何より軽くてびっくりしました。娘がとても気に入っています!!保証も付いてるし包装も丁寧にしてあってとてもいい買い物でしたありがとうございます!!

お値段以上! ブラック購入です。 マットなブラックで気に入りました。 5万円以上のランドセルが主流な中、 我が家は男児で扱いが雑なので高価なランドセル購入に踏み切れず…。 そんな中、大変良いお買い物ができました。

ミントを購入しました。とても綺麗です。 7万くらいのランドセルと変わらないくらいのクオリティなので十分です。 本人も大変気に入ってます。

注文して2日で届きました。写真通りのランドセルで、軽くて値段もそうですが驚きました。中敷きと、リコーダー入れも購入。リコーダー入れはデザインも、形もよかったです!

 

一方で、一部こんな意見も。

同じく楽天の口コミよりご紹介します。

持ってみた感じもとても軽く、造りもとてもしっかりしていると感じました。ひとつ予想外だったのは、本体内側の布がナイロン(ポリエステル?)のシャカシャカした布地だったことです。購入ページの写真では中の布の素材感がわかりにくかったので、その点だけ少し残念に感じました。ただ、お値段も抑えられていますし、軽量化のため工夫された部分だと思うので、納得していますし、お品にはとても満足しています!

8ヶ月で壊れました。ありえない。 2022年に入学した子供と共に選び購入したこちらのランドセル。その年の年末に金具が取れました。8ヶ月で壊れるランドセル…6年もつとは思えません。

ブラックを購入。 質感、軽さ、背中のクッション性、中敷き、中ファスナーの開閉は 2万円弱とは思えないほど質が良いです。 しかし、写真と違って実物にはかぶせの反射鋲(2つボタン)の下にシルバーラメのラインが入っていました。また写真では分かりにくいですが、反射鋲が丸のクリーム色にシルバーラメでこちらも想像と違っていました。本人は気にしてないので良いですが、写真と違った点は残念です。

昨年購入し、1年経たずして肩ヒモの留金具が破損しました。金具がかなり変形しているが、無償修理の場合は締め付けて直すだけで、送料はこちらが負担との事。金具変えるのは有償だそうで。なんの為の長期保証なのか、安かろう悪かろうとはこの事か。アフターサービスに対してかなり不満です。 物自体のデザインは好きだったので、残念でならない。

 

高額商品と大差ないといった高評価から、保証に対する低評価など、様々な意見が寄せられていますね。

これはどんな商品にも言えることですが、どんなに大切に丁寧に扱っていても、壊れる可能性は共通して0ではありません。

高額な商品だから壊れないわけではなく、低額な商品だから壊れやすいとは言い切れません。

そのあたりをどう捉えるかは自分次第です。

当たりはずれの運の問題なのか、使い方の違いなのかは分かりかねますが、個人的にはそのための保証がしっかりしていれば問題ないと思っています。

 

ブログやYouTubeの口コミも概ね高評価

次に、ツバメランドセルを実際に購入し、ブログやYouTubeで口コミを公開している方々の声をご紹介します。

ツバメランドセルはコスパ最高のランドセルだった!後悔どころか大満足です。ツバメランドセルを使用して一年、破れや壊れることもなく普通のランドセルと変わらず使えました。長女の値段が高かったランドセルと何も変わらないランドセルでした。むしろ軽量&シンプルでツバメランドセルはコスパ最高なのでは!? ※引用元はこちら

5万円相当のランドセルに見えるのに1万7千円で買える 日々の使い心地は普通に良いようです。 うちは通学距離が短く、置き勉OKな学校という状況下で 6年間フツーに使える軽めのランドセルを安く入手できたのは良かったかなと思っています。 ※引用元はこちら

www.youtube.com

 

実際にブログやYoutubeでレビューを投稿している方々の声としては、比較的プラスの意見が多い印象でした。

高額商品の筆頭であるランドセルが1万円~2万円代で購入できるとあれば、「高コスパランドセル」なのはまず間違いないでしょう。

我が家の長男(小3)が入学する前に知りたかった…!!

 POINT!

ところで…

GoogleやYahooでツバメランドセルを検索すると、「よくない」「後悔」「失敗」などマイナスワードが並びます。

しかし、一つずつページを確認してみると、「実はそうじゃなかったよ!」という内容なことがほとんどです。

安さゆえに勝手なイメージが先行しているのだと思いますが、それらのワードに騙されず、きちんとご自分の意志で判断することが大切です。

 

 

ツバメランドセルの安さ&高品質の秘密とは

ここまで、ツバメランドセルの保証や評判・口コミについて記して参りましたが、そもそもなぜここまで低コストで販売できるのでしょう?

その秘密は、ずばり!

販売ルートをネットのみに絞っているから!

中間卸業者を通さず、実店舗も持たず、ネットショップのみの販売に特化しているからこそ、この低価格が実現しています。

店舗の家賃や維持費、人件費などが必要ない分、商品価格を安く抑えられるのですね。

また、素材を独自開発し、自社工場で生産する一貫生産のため、安定した高品質での提供が可能になっているそうです。

 

ツバメランドセルの12個の特徴とは

ツバメランドセルには、6年間の小学校生活での使用を見据えた、嬉しい12個もの特徴があるんです。

一つずつ見ていきましょう!

Point1:お手入れ簡単! 雨にも強い撥水加工

ツバメランドセルの素材には、大手素材メーカーと共同開発した人工皮革「ツバメファイバー」が使用されています。

ソフトな肌ざわりながら傷が付きにくく、撥水効果にも優れています。

抜群の軽さも魅力の一つです。

Point2:ふわふわの背負い心地

背面全体にクッション性があり、背負うとふわふわ♪

空気の通り道が確保された構造なので、通気性がよく熱がこもりにくいのも嬉しいポイントです。

Point3:丈夫で広い取り出し口

取り出し口には、独自開発の収納口補強プレートを使用。

間口が広いので物が取り出しやすく、型崩れしにくいのが特徴です。

Point4:103㎏の負荷をかけても型崩れしない頑丈さ

3方向の補強プレート(側面・底面・取り出し口)で強度をUP!

103㎏の加圧でも型崩れや歪みを防止する強さがあります。

型崩れしにくいから、6年後まで安心して使えますね。

Point5:立体肩ベルトを採用

S字にカーブした立体肩ベルトが身体にフィット♪

成長に合わせて8段階の調整ができるから、長く快適に使えます。

Point6:特許取得の「ツバメ背カン」を採用

立体肩ベルトの付け根部分、左右別々に動く「ツバメ背カン」のおかげで、身体が成長しても背中にぴったりフィットする構造に!

Point7:Dカン3つ、ナスカン2つの計5つの便利な金具付き

左右の肩ベルト、両側面、前ポケットの内側に、計5つの金具がついています。

防犯ブザーや給食袋、カギなどが装着でき便利です。

Point8:前ポケットが大きく開く!

ツバメランドセルの前ポケットはガバッと大きく(10㎝以上)開くから、物の出し入れがスムーズに♪

Point9:便利なワンタッチロック仕様

閉めて押すだけでロックがかかるので、閉め忘れの心配不要!

走っているとカパカパしたり、お辞儀した途端中身がドサーッなんてことにはなりません。笑

また、荷物の量に応じて金具を2段階で調整できるのも嬉しいポイント!

Point10:たっぷり大容量!!

ツバメランドセルは全種類、A4フラットファイル、タブレット、ノートPCも楽々収納できる大容量仕様♪

教科書以外にもこんなにすっぽり入るんです!

Point11:反射素材付きで安全

ランドセルの背面と側面にある反射素材が光ります。

暗い道でも視認性がUPし、安心です。

Point12:抗菌・防臭加工でカビに強い!

ランドセル全体に抗菌・防臭加工が施されており、カビに強く、清潔さが保てます。

 

これだけのこだわりを持って作られた「ツバメランドセル」。

SNSで話題になるのも納得できますよね。

 

 

ツバメランドセルの6年保証について

ツバメランドセルの保証期間は6年間です。

正確には、「小学校入学より6年間」となっています。

万が一、小学校在学中、正常な使用(普通に使っている)にも関わらずランドセルが故障してしまった場合、無償で修理をして頂けるようです。

ただし、全てが無償修理の対象となるわけではなく、状況により有償修理の対象となる場合もあるとのこと。

ツバメランドセルの6年保証については、修理依頼の方法や注意点などの詳細をまとめた別記事がございますので、そちらをご参照頂ければ幸いです。

riablog.hatenablog.com

 

ツバメランドセルの45日間返品保証について

ツバメランドセルには6年保証の他にも、45日間の返品保証が付帯しています。

実店舗を持たないツバメランドセルは、実物を見れる機会がほとんどなく、ネット上の情報のみを信じて購入することになります。

6年という長期間にわたって使うランドセルだからこそ、素材や質感、重さ、実際に背負った感触などはこだわって選びたいという方も多いですよね。

いざ購入してみたものの、

  • 想像と違った
  • 子供が気に入ってくれなかった
  • 子供の体型に合わなかった

など、「残念な結果に終わることのないよう」との気遣いから生まれたサービスのようです。

45日間返品保証の流れは以下のとおりです。

  1. 商品到着から45日以内に『オシャレ工房KBN』に連絡する
  2. 『オシャレ工房KBN』へ元払いで商品を発送する
  3. 商品到着後、状態確認を行う
  4. 状態に問題がなければ返金処理される

その際、支払金額から納品時の送料を差し引いた額が振り込まれます。

また、商品にシワ・シミ・汚れなどがある場合や、梱包資材が不足していた場合も金額が差し引かれるようなので注意が必要です。

特に、ランドセルを背負う際にベルトに金具を通すのは厳禁です。

ベルト穴に金具を通すとシワができてしまうため、絶対に通さずに背負うようにしましょう。

商品に負荷を与えず、化粧箱や付属品と合わせて「届いたときの状態で送り返す」のが原則です。

 

ツバメランドセルの実物が見れるショールームについて

45日間の返品保証はついているけれど、「やっぱりツバメランドセルの実物を見てから購入を決めたいわ」という人にはとっておきの方法があります。

それは、神奈川県南区にあるショールームへお出掛けすることです♪

このショールームでは、ツバメランドセルの全てのモデル・カラーの実物が展示されており、実際に背負ったり写真撮影したりすることも可能!

気に入れば、その場で購入することもできる(※4)ので、近隣にお住いの方は是非足を運んでみて下さいね。

(※4)その場で持ち帰りができる商品は、在庫がある商品に限ります。

 

 ショールーム詳細 
  • 所在地:神奈川県横浜市南区南太田4-8-12
  • 営業時間:10時~17時(平日12時頃はスタッフ不在の可能性あり)
  • 定休日:不定期、年末年始(2023年12月28日~2024年1月5日)
  • アクセス:京浜急行「井土ヶ谷駅」より徒歩5分
  • 駐車場:提携駐車場あり(入庫後40分まで無料)

www.instagram.com

 

 

ツバメランドセルのラインナップ(2024年NEWモデル含む)

それでは、ツバメランドセルにはどのようなデザイン・種類があるのか、実際にご紹介していきたいと思います。

現在展開されている9種類のツバメランドセルは、全体的な基本構造はほぼ同じです。

しかし、装飾やディテール、カラー展開、内部の絵柄などに違いがありますので、お好きなデザイン・カラーを選んでみて下さいね。

2024年度版のNEWモデルも合わせて掲載させて頂きますので、ぜひお楽しみ下さい♪

人気商品の中には早くも完売品が出始めているため、早めの購入が吉です◎

 

スタンダード

男女ともに人気のシンプルなデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

キューティハート

女の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

リードハート

女の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

スパークジョイ

男の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

トラッド

男の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

ドリーム

男女ともに人気のデザイン♪

半かぶせタイプで開けやすく、個性が光ります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

NEW! アリス

不思議の国のアリスをイメージしたような可愛らしいデザインが新登場!

2024年度版の新作モデルになります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

NEW! ハーバー

早くもセール対象品!

2024年度版の新作モデルになります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

NEW! マリーン

内側のマリンの絵柄がおしゃれ!

2024年度版の新作モデルになります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

底板・中敷きシート(オプション)

ツバメランドセルには底板(中敷き)が付属しておりません。

なくても問題なく使用できますが、底部分の釦が気になる方や汚れ防止のために欲しいという方は、オプションで購入できます。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

サイドポケット(オプション)

リコーダーや折り畳み傘の収納に最適なオリジナルのサイドポケットです。

手荷物を少しでも減らしたい場合にご検討下さい。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

ツバメランドセルの口コミ・評判・安い理由のまとめ

ここまで、ツバメランドセルの口コミ・評判や、安さの秘密、特徴、6年保証、45日間返品保証、ショールーム、商品ラインナップなどについて書かせて頂きました。

もう一度簡単にまとめておきますね。

 まとめ! 
  • ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!
  • ツバメランドセルが安いのは、販売ルートをネットに絞り、店舗家賃や維持費、人件費を抑えているから
  • ツバメランドセルが高品質なのは、素材を独自開発し、自社工場で生産する一貫生産を貫いているから
  • ツバメランドセルには丈夫さや使いやすさにこだわった12個もの特徴がある
  • ツバメランドセルの保証期間は、小学校入学から6年間有効
  • ツバメランドセルには45日間返品保証がある
  • 神奈川県横浜市に、ツバメランドセルの実物を見て触れる(購入も可)ショールームがある
  • ツバメランドセルには全部で9種類のデザインがある ※2024年2月20日現在

ツバメランドセルは、圧倒的な安さと高いクオリティを兼ね揃えた新タイプのランドセルです。

物価高騰にあえぐ現代のニーズにマッチした、非常に秀逸な商品だと言えるでしょう。

しかも、ただ安いだけでなく、保証や品質の面でも安心して利用できる素晴らしい商品です。

2024年度に小学校入学を控える方も、まだ間に合います!

現在年中さんで、2025年度入学予定の方の先行発売も始まりました。

ランドセルはお子さんの小学校生活を6年間にわたり支えてくれる、大切なアイテムです。

ランドセルをお探しの方が、価格・品質・デザインなど多方面において、納得のいく素晴らしい商品と出会えることを願っています。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

www.instagram.com

 

\あわせて読みたい/

riablog.hatenablog.com