Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

山田涼介の堀越高校の同級生が超豪華!絡みエピソード7選をご紹介

山田涼介の堀越高校の同級生が超豪華!絡みエピソード7選をご紹介

※本ページはPRを含む場合があります

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんは、2012年に堀越高校のトレイトコースを卒業しています。

堀越高校のトレイトコースといえば、芸能や音楽に携わる多くの有名人が在籍・卒業していることで有名ですよね。

では、山田涼介さんの堀越高校の同級生が、めちゃくちゃ豪華な顔触れだったというのはご存知でしょうか?

この記事では、山田涼介さんの堀越高校の同級生と、これまで様々な誌面や番組で語られてきた彼らの仲良しエピソードをご紹介していきます。

山田涼介さんの高校時代や、同級生とのエピソードにご興味がある方は、ぜひ最後までお付き合いください。

www.instagram.com

 

Yahoo!ショッピングで見る

 

 

 

 

山田涼介の堀越高校の同級生が超豪華だった!

山田涼介さんは、2012年2月に堀越高校をご卒業されています。

そして、その時の同級生7名が超豪華な顔ぶれだったんです!

彼ら7名は誕生年「1993年」にちなみ、「華の93年組」と呼ばれています♪

 

同級生 誕生日
山田涼介(Hey! Say! JUMP) 1993年5月9日
神木隆之介 1993年5月19日
中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 1993年8月10日
野村周平 1993年11月14日
知念侑李(Hey! Say! JUMP) 1993年11月30日
川島海荷 1993年3月3日
志田未来 1993年5月10日
西内まりや 1993年12月24日

 

 堀越高校トレイトコースの偏差値は? 堀越高校のトレイトコースの偏差値は37と言われています。
しかし、芸能や音楽の道に進む人が多く在籍するトレイトコースでは、書類審査のみで合否が決まるそうなので、偏差値はあまり関係ないのかもしれません。

 

山田涼介と堀越高校の同級生のエピソード7選

山田涼介さんには錚々たる顔ぶれの同級生がいることがわかりました。

これだけ有名な方々と同級生であれば、彼らの高校時代を彷彿とさせる青春エピソードが気になるところですよね!

そこで、これまで様々な番組や誌面で語られてきた、山田涼介さんと同級生の方々との仲良しエピソードを7つ集めてみました。

ぜひお楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

エピソード1:山田涼介×神木隆之介

同級生の1人目は、俳優の「神木隆之介」さんです。

実は、山田さんと神木さんはとても仲良しで、高校時代、神木さんは山田さんのことを「ハニー」と呼んでいたほど仲睦まじいのだとか♪

山田さんが高校1年の時、あまりにも多忙すぎてほぼ誰とも会話していなかった時でさえ、唯一仲が良かったと言えるのが神木さんだったそうです。

朝、「おはよう!」と元気よく後ろから抱きついてくる神木さんに、テンションの低いリアクションで応える山田さん…(笑)。

それを見て凹む神木さんを、山田さんは「かわいいな」と思っていたのだとか。

また、修学旅行では、カニが苦手な神木さんのために、山田さんがカニの殻をむいて食べさせてあげたそう(彼女か!)。

山田さんはカニアレルギーであるにも関わらず、です。

さらに、高校のラグビー大会では、山田さんが決勝点を入れて優勝したことがあったそうです。

その時、神木さんは山田さんのことを「我が代表」と表現していました。尊い!

www.instagram.com

 

エピソード2:山田涼介×川島海荷

同級生の2人目は、女優の「川島海荷」さんです。

川島さんは、山田さんのことを「山田」と呼んでいるそうで、なんだかTHE 同級生! って感じがしますよね(笑)。

堀越高校は恋愛禁止や身だしなみなどの校則が厳しいことでも有名ですが、川島さん曰く、山田さんはいつもキラキラしていたとのこと。

山田さんが校庭でボールを使って遊んでいるだけで、全てがスローモーションに見えてくるくらいだったと発言しています(笑)。

おそるべし、山田涼介…!

www.instagram.com

 

エピソード3:山田涼介×野村周平

同級生の3人目は、俳優の「野村周平」さんです。

野村さんはHey! Say! JUMPの山田さん、知念さん、中島さんとも仲が良く、とても気の合う友人だったそうです。

特に、山田さんと野村さんは、授業中にふざけてよく先生に怒られる仲だったとか。

仲良く2人で廊下に正座させられたこともあったそうです。

たまに野村さんだけがふざけていても、まるで連帯責任かのように山田さんまで怒られるというケースもあったとか!

いつも一緒にふざけて遊んでいた様子が目に浮かんできますね(笑)。

www.instagram.com

 

 

 

エピソード4:山田涼介×志田未来

同級生の4人目は、女優の「志田未来」さんです。

志田さんと山田さんと神木さんは、「探偵学園Q」で共演していましたね。

高校時代、山田さんと志田さんはともに風紀委員をつとめていたのだとか。

また、志田さんがHey! Say! JUMPのコンサートに来ていたとの噂もあり、仲は良かったようです。

あまり語られていないのか、2人の高校時代の具体的なエピソードは見つけることができませんでした。

www.instagram.com

 

エピソード5:山田涼介×西内まりや

同級生の5人目は、女優でモデルの「西内まりや」さんです。

高校1年生の、席が隣同士だった2人はとても仲が良かったそうです。

当時ファッションモデルとして活躍していた西内さんは、同じく芸能の世界で活躍する山田さんと気が合ったのでしょう。

同じアクセサリーを身に付けたり、一緒にと登校するなどしていたようで、後に交際報道が流れてしまいました。

その結果、激怒したファンが学校や自宅におしかけてまで西内さんを大バッシング!

西内さんは高校2年生の時、転校を余儀なくされてしまいました…。

www.instagram.com

 

エピソード6:山田涼介×中島裕翔

同級生の6人目は、山田さんと同じHey! Say! JUMPのメンバー「中島裕翔」さんです。

実は、高校時代の2人はあまり仲が良くなかったそうです。

ジュニア時代から他のメンバーよりも飛びぬけて多忙だった中島さんを、山田さんはずっとライバル視していたのだとか。

ですが、お互いが大人になり、20歳くらいの頃からだんだん打ち解けて、今ではすっかり仲良しであることを本人たちも認めています。

www.instagram.com

 

エピソード7:山田涼介×知念侑李

同級生の7人目は、山田さんと同じHey! Say! JUMPのメンバー「知念侑李」さんです。

何かの取材で、山田さんは知念さんのことを「好きを超えている」「歯ブラシと歯磨き粉の関係」だと表現していました。

また、知念さんも「山田なら僕が何も言わなくても理解してくれると思ってる」と発言。

相思相愛な仲良しぶりと信頼が伝わってきますね。

また、高校時代、知念さんの後ろの席が山田さんで、知念さんはいつも山田さんの頬を触って遊んでいたとのこと。

山田さんは「授業中に下を向いてると、いきなり顔をパチンッて挟まれるんだよ。誰? 誰の手? ってキョドッてると、知念が俺のことを嬉しそうに見てる」と語っていました。

知念さん曰く「後ろに手を伸ばすとちょうど山田さんの顔があった」のだそうですが、毎回頬っぺたを触られても許せるほど仲良しだったというエピソードですね♪

www.instagram.com

 

山田涼介と堀越高校の同級生 まとめ

ここまで、山田涼介さんの堀越高校の同級生7名について、それぞれのエピソードを書かせて頂きました。

もう一度同級生7名を挙げておきますね。

同級生 誕生日
山田涼介(Hey! Say! JUMP) 1993年5月9日
神木隆之介 1993年5月19日
中島裕翔(Hey! Say! JUMP) 1993年8月10日
野村周平 1993年11月14日
知念侑李(Hey! Say! JUMP) 1993年11月30日
川島海荷 1993年3月3日
志田未来 1993年5月10日
西内まりや 1993年12月24日

改めて見ても、全員各方面で名を轟かせている方ばかりですよね。

華の93年組がいかに実力派揃いなのかがよくわかります。

とはいえ、これだけの錚々たるメンバーが同じ学年に在籍するなんて、当時の堀越高校は相当華やかだったでしょう。

今後ますますのご活躍を楽しみにしています!

 

Yahoo!ショッピングで見る