Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

ツバメランドセルの保証期限は6年後!修理依頼の方法や注意点を解説

ツバメランドセルの保証期限は6年後!修理依頼の方法や注意点を解説

※本ページはPRを含みます

ここ数年、SNSを中心に大人気商品となっている「ツバメランドセル」。

高額商品の筆頭とも言われるランドセルが、1万円~2万円代で購入できるだけでなく、高品質&6年保証まで付帯しているというから驚きです。

あまりにもリーズナブルな価格のため、

  • 品質は大丈夫?
  • 保証はちゃんとしてるの?
  • 6年後にはボロボロになっているんじゃ…?

と、逆に心配になってしまう気持ち、とてもよくわかります。

ランドセルは小学校在学中の6年間ずっと使い続ける大切なものですから、品質や保証の面はしっかりと確認しておきたいですよね。

そこでこの記事では、ツバメランドセルの保証について、以下の内容を詳しくまとめています。

  • ツバメランドセルの保証期間(6年間)について
  • ツバメランドセルの修理依頼の方法
  • ツバメランドセルの修理依頼における注意点
  • ツバメランドセルの安さ&高品質の秘密
  • ツバメランドセルの耐久性(6年後まで使い続けられるか)について
  • ツバメランドセルのラインナップ

ツバメランドセルが気になっている方、保証内容や修理依頼の方法について詳しく知りたい方は、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

Yahoo!ショッピングで見る

 

Yahoo!ショッピングで見る

※以下、画像は全てツバメランドセル(おしゃれ工房KBN)公式サイトよりお借りしています

 

 

 

ツバメランドセルの保証期限は6年後!

ツバメランドセルの保証期限は6年後まで。

正確には、「小学校入学より6年間」となっています。

万が一、正常な使用(普通に使っている)にも関わらずランドセルが故障してしまった場合、無償で修理をして頂けるようです。

ただし、全てが無償修理の対象となるわけではなく、状況により有償修理の対象となる場合もあるとのこと。

詳しくは後述しておりますので、このまま先へお進み下さい。

 

ツバメランドセルの修理依頼の方法

ツバメランドセルが万が一故障してしまった場合、簡単4STEPで修理からお届けまで完了させることができます。

通常、発送→修理→お届けまで2週間ほどで修理してもらえるとのことです。

故障したランドセルを発送する際は、中身や付属品、キーホルダーなどの装飾品も全て外した状態で送るようにしましょう。

修理依頼の手順は以下になります。

  1. ツバメランドセルのメールまたはお問い合わせフォームから、故障個所の写真+保証書の写真+購入履歴のわかるスクリーンショットや納品書を添付の上連絡する
  2. 代替えランドセルの無料貸し出しサービスを利用(※1)
  3. 故障したランドセルの発送&修理開始(2週間程度/※2
  4. 修理済みのランドセルが届く(※3)

(※1)希望者のみ。片道分の送料はこちら(依頼者)負担です。代替え品のデザインやお色は選べませんのでご留意下さい。

(※2)片道分の送料はこちら(依頼者)負担です。状態により有償修理となる可能性&修理に2週間以上かかる場合があります。その際はお問い合わせ時点で案内があるそうです。

(※3)代替えランドセルの無料貸し出しサービスをご利用の場合、修理済みランドセルが到着次第返送する必要があります。

 

ツバメランドセルの修理依頼における注意点

ツバメランドセルの6年保証には、無償修理・有償修理・保証対象外の3つの対象事例があります。

各事例を表にまとめましたので、ご確認下さい。

無償修理の対象事例 正常な使用で故障した場合
有償修理の対象事例 保証書の提示が無い場合の修理依頼
・正常な使用以外で生じた故障や破損
・本来の用途以外での取り扱い不注意により生じた故障や破損
・故意による故障や破損
・経年による外観上の変化
・災害による故障や破損 など
保証対象外の事例 ・生地の破れや傷み
・刺繍のほつれ
・本体のつぶれや変形
・キズや汚れ など

 

簡単に言うと、「普通に使っていて壊れたら無償で修理するけど、故意に傷つけたり間違った使い方をして破損させたり、使っている内に潰れたり見た目が古びてきた… という理由では有償もしくは保証対象外になるよ!」ということです。

 

保証書の提示がなければ有償に

注意が必要なのは、「保証書の提示が無い場合は有償修理になる」という点です。

本来は無償修理の対象である「正常な使用での故障」であっても、保証書が無ければ有償修理扱いとなってしまいます。

購入時、箱に同梱されている「保証書」は、いざ修理! となった時に必ず必要になるものです。

保管しているはずだけど、どこにしまったっけ? とならないよう、無くさず大切に保管するようにしましょう。

 

修理時の片道分の送料はこちら負担

また、ランドセルの修理依頼をした場合、片道分の送料はこちら(依頼者)負担となります。

修理中に「代替えランドセルの無料貸し出しサービス」を利用した場合も同様で、代替えランドセル分の片道分の送料もこちら(依頼者)負担となるため、2倍の費用がかかることに。

そのため、ランドセルの修理中は手持ちのリュックなどで代用するのも一つの手でしょう。

まぁ、元の価格が安いので、1,000円前後(代替えサービス利用の場合は2,000円前後)の送料負担で無償で修理してもらえるなら、全然ありがたいんですけどね。

ただ、無償修理の場合でも「片道分の送料を負担する必要がある」ということだけ、頭の片隅に留めておくと良いと思います。

 

 

 

ツバメランドセルの安さ&高品質の秘密とは

ここまで、ツバメランドセルの保証や評判・口コミについて記して参りましたが、そもそもなぜここまで低コストで販売できるのでしょう?

その秘密は、ずばり!

販売ルートをネットのみに絞っているから!

中間卸業者を通さず、実店舗も持たず、ネットショップのみの販売に特化しているからこそ、この低価格が実現しています。

店舗の家賃や維持費、人件費などが必要ない分、商品価格を安く抑えられるのですね。

また、素材を独自開発し、自社工場で生産する一貫生産のため、安定した高品質での提供が可能になっているそうです。

 

ツバメランドセルは6年後まで使い続けられるか

結論から言うと、ツバメランドセルは6年後までしっかりと使い続けられるだけの耐久性があるようです。

実際にツバメランドセルを購入・使用している方々の口コミを見ると、数倍する他社の高額なランドセルと遜色なく使えているという声が多数寄せられています。

というのも、ツバメランドセルには6年間の小学校生活での使用を見据えた、嬉しい12個もの特徴があるんです。

一つずつ見ていきましょう!

Point1:お手入れ簡単! 雨にも強い撥水加工

ツバメランドセルの素材には、大手素材メーカーと共同開発した人工皮革「ツバメファイバー」が使用されています。

ソフトな肌ざわりながら傷が付きにくく、撥水効果にも優れています。

抜群の軽さも魅力の一つです。

Point2:ふわふわの背負い心地

背面全体にクッション性があり、背負うとふわふわ♪

空気の通り道が確保された構造なので、通気性がよく熱がこもりにくいのも嬉しいポイントです。

Point3:丈夫で広い取り出し口

取り出し口には、独自開発の収納口補強プレートを使用。

間口が広いので物が取り出しやすく、型崩れしにくいのが特徴です。

Point4:103㎏の負荷をかけても型崩れしない頑丈さ

3方向の補強プレート(側面・底面・取り出し口)で強度をUP!

103㎏の加圧でも型崩れや歪みを防止する強さがあります。

型崩れしにくいから、6年後まで安心して使えますね。

Point5:立体肩ベルトを採用

S字にカーブした立体肩ベルトが身体にフィット♪

成長に合わせて8段階の調整ができるから、長く快適に使えます。

Point6:特許取得の「ツバメ背カン」を採用

立体肩ベルトの付け根部分、左右別々に動く「ツバメ背カン」のおかげで、身体が成長しても背中にぴったりフィットする構造に!

Point7:Dカン3つ、ナスカン2つの計5つの便利な金具付き

左右の肩ベルト、両側面、前ポケットの内側に、計5つの金具がついています。

防犯ブザーや給食袋、カギなどが装着でき便利です。

Point8:前ポケットが大きく開く!

ツバメランドセルの前ポケットはガバッと大きく(10㎝以上)開くから、物の出し入れがスムーズに♪

Point9:便利なワンタッチロック仕様

閉めて押すだけでロックがかかるので、閉め忘れの心配不要!

走っているとカパカパしたり、お辞儀した途端中身がドサーッなんてことにはなりません。笑

また、荷物の量に応じて金具を2段階で調整できるのも嬉しいポイント!

Point10:たっぷり大容量!!

ツバメランドセルは全種類、A4フラットファイル、タブレット、ノートPCも楽々収納できる大容量仕様♪

教科書以外にもこんなにすっぽり入るんです!

Point11:反射素材付きで安全

ランドセルの背面と側面にある反射素材が光ります。

暗い道でも視認性がUPし、安心です。

Point12:抗菌・防臭加工でカビに強い!

ランドセル全体に抗菌・防臭加工が施されており、カビに強く、清潔さが保てます。

 

これだけのこだわりを持って作られた「ツバメランドセル」。

SNSで話題になるのも納得できますよね。

 

 

ツバメランドセルのラインナップ(2024年NEWモデル含む)

それでは、ツバメランドセルにはどのようなデザイン・種類があるのか、実際にご紹介していきたいと思います。

現在展開されている9種類のツバメランドセルは、全体的な基本構造はほぼ同じです。

しかし、装飾やディテール、カラー展開、内部の絵柄などに違いがありますので、お好きなデザイン・カラーを選んでみて下さいね。

2024年度版のNEWモデルも合わせて掲載させて頂きますので、ぜひお楽しみ下さい♪

人気商品の中には早くも完売品が出始めているため、早めの購入が吉です◎

 

スタンダード

男女ともに人気のシンプルなデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

キューティハート

女の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

リードハート

女の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

スパークジョイ

男の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

トラッド

男の子に人気のデザイン♪

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

ドリーム

男女ともに人気のデザイン♪

半かぶせタイプで開けやすく、個性が光ります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

NEW! アリス

不思議の国のアリスをイメージしたような可愛らしいデザインが新登場!

2024年度版の新作モデルになります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

NEW! ハーバー

早くもセール対象品!

2024年度版の新作モデルになります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

NEW! マリーン

内側のマリンの絵柄がおしゃれ!

2024年度版の新作モデルになります。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

底板・中敷きシート(オプション)

ツバメランドセルには底板(中敷き)が付属しておりません。

なくても問題なく使用できますが、底部分の釦が気になる方や汚れ防止のために欲しいという方は、オプションで購入できます。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

サイドポケット(オプション)

リコーダーや折り畳み傘の収納に最適なオリジナルのサイドポケットです。

手荷物を少しでも減らしたい場合にご検討下さい。

Yahoo!ショッピングで見る場合はこちら

 

ツバメランドセルの保証期限は6年後!修理依頼の方法や注意点のまとめ

ここまで、ツバメランドセルの保証期限(6年後まで)や、修理の依頼方法・注意点に加え、安さ&高品質の秘密、6年後までの耐久性、商品ラインナップについて書かせて頂きました。

6年保証については、もう一度簡単にとめておきますね。

 ツバメランドセルの6年保証について 
  • ツバメランドセルの保証期間は、小学校入学から6年間有効
  • 無償修理の対象は「正常使用での故障」のみ
  • 状況によっては有償修理、もしくは保証対象外となる場合も
  • 修理依頼はお問合せメールから(その際、故障個所の写真+保証書の写真+購入履歴のわかるスクリーンショットや納品書を添付の上連絡すること)
  • 修理期間はおおむね2週間程度
  • 代替えランドセルの無料貸し出しサービスあり(片道分の送料は自己負担)
  • 無償修理の場合でも片道分の送料は自己負担
  • 修理依頼には保証書が必要なため無くすべからず!

 

また、ツバメランドセルに関する以下の内容をまとめた別記事もございます。

  • ツバメランドセルの口コミ・評判
  • ツバメランドセルの45日間返品保証について
  • ツバメランドセルの実物が見れるショールームについて

riablog.hatenablog.com

こちらもあわせてご覧頂ければ幸いです。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

 

www.instagram.com