Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

いちごクリーム&ホイップどらを実食レビュー!カロリーや価格もご紹介

※本ページはPRを含む場合があります

こんにちは、セブンスイーツが大好きなRiaです。

今回は、2024年1月2日(火)に発売されたセブンイレブンの新商品『いちごクリーム&ホイップどら』についてお届け致します。

 

毎度クオリティの高さで話題のセブンスイーツから、今回新たに「いちご系 和生菓子」が新登場!

その名も『いちごクリーム&ホイップどら』♪

いちごの美味しい季節が到来し、期待もグッと高まりますね。

セブンスイーツ『いちごクリーム&ホイップどら』の

  • 実食レビュー
  • 美味しさのポイント
  • カロリー
  • 価格

についてご興味のある方は、ぜひさいごまでお付き合い下さい♪

 

 

 

『いちごクリーム&ホイップどら』を実食レビュー!美味しさのポイントは?

結論から言うと、ものすっっごく美味しいです!

あと3つほど余裕でいけるくらい、リピート確定の美味しさでした。

いちごの甘酸っぱさと生地の風味が見事な一体感を生み、上品な美味しさに仕上がっています。

甘さがとても控えめで食べやすいので、軽くペロリといけちゃいますよ♪

では、美味しさのポイントを一つずつ紹介していきますね。

 

ふんわり香るいちごのフレーバー

まず、どら焼きの皮をやさしく指で挟み、袋から取り出します。

すると、ふんわりといちごの甘い香りが…♪

(この時点でもう幸せ)

どら焼きといちごの甘い香りが鼻孔をくすぐり、期待が一気に膨らみます。

 

ふわふわ×しっとりのどら焼き生地

どら焼き生地は、しっとりふわふわ。

パサつき感は一切なく、まるで口どけの良いシフォンケーキとどら焼きの生地を足して2で割ったような食感です。

生地自体の甘さはとにかく控えめで、あくまでいちごクリーム&ソースを主役に! というパティシエの意図が感じ取れます。

 

甘酸っぱい3種のいちごクリーム&ソース

『いちごクリーム&ホイップどら』の主役は、なんといってもいちごの風味豊かなクリーム&ソースでしょう。

どら焼きの生地の間には、

  • いちごの風味豊かないちご餡クリーム
  • なめらかなホイップクリーム
  • 甘酸っぱいいちごソース

↑ この3種のクリーム&ソースが挟まれています。

いちごの餡クリームからは、上品ないちごの風味と香りが。

いちごソースからは、いちごのきゅんっとするような甘酸っぱさが。

そして、なめらかなホイップクリームがこの2つの「いちご」をまろやかにまとめあげ、絶妙な味わいを生んでいます。

 

 

バランスのとれた一体感と上品な甘さ

しっとりふわふわ、甘さ控えめな「どら焼きの生地」。

いちごの美味しさがぎゅっと詰まった「3種のいちごクリーム&ソース」。

これらが口の中で混ざり合うと、いちご×どら焼きの美味しさが口いっぱいに広がります。

しかも、甘さ控えめ&上品な甘さだから、くどくない! 重くない! さっぱりと食べられる素晴らしさ!

とても完成度の高いスイーツだと感じました。

また、本商品は「和生菓子」ではありますが、どこか洋菓子のような、まるでケーキを食べているような感覚もあり、和菓子が苦手な方でも美味しく頂けるスイーツだと思いました。

 

『いちごクリーム&ホイップどら』のカロリーは?

『いちごクリーム&ホイップどら』のカロリーは、1個あたり255kcalです。

ほか、たんぱく質3.6g、脂質11.7g、炭水化物34.1g(糖質33.3g/食物繊維0.8g)、食塩相当量0.37gとなっています。

 

『いちごクリーム&ホイップどら』の価格は?

『いちごクリーム&ホイップどら』は、全国のセブンイレブンで210円(税込226円)で販売されています。

店舗によっては取り扱いがない場合や、原材料の供給次第では早期販売終了となる可能性もあるそうです。

見つけたらチャンス! だと思い、ぜひお手に取ってみて下さいね♪

 

まとめ:『いちごクリーム&ホイップどら』はリピしたくなる美味しさだった!

ここまで、セブンスイーツの新商品『いちごクリーム&ホイップどら』について、実食レビューや美味しさのポイント、カロリー、価格などを紹介させて頂きました。

正直、パッケージにはそこまで惹かれなかった(笑)のですが、セブンイレブンの公式HPでいちごクリームが挟まったどら焼きの画 ↓ を見て衝動買い!

※画像引用元:セブンイレブン公式HP

結果、めちゃくちゃ美味しくて幸せになれました♪

いちご×どら焼きの良さが体現された、とても完成度の高いスイーツに仕上がっていると思います。

ブラックコーヒーがとても合うので、ぜひご一緒に楽しまれてみて下さい。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

 

\こちらも人気/

riablog.hatenablog.com

riablog.hatenablog.com