Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

セブンのひとくちチーズケーキは濃厚美味!実食レビューやカロリーをご紹介

セブンのひとくちチーズケーキは濃厚美味!実食レビューやカロリーをご紹介

※本ページはPRを含む場合があります

こんにちは、コンビニスイーツが大好きなRiaです。

今回は、セブンイレブンの大人気スイーツ『ひとくちチーズケーキ』の実食レビュー・人気の秘密・カロリー・価格についてお届けしていきます。

 

セブンイレブンの『ひとくちチーズケーキ』は、一口サイズにカットされた真っ白なチーズケーキがカップに8切れ入った、大人気のお手軽スイーツです。

付属のピックで手を汚さずにぽこぽこ手軽に食べられると人気で、多くのファンから愛されています。

筆者も今回初めて頂きましたが、とっても濃厚でクリーミー!

人気の高さが窺える納得の美味しさでした♪

そこで今回は、セブンスイーツ『ひとくちチーズケーキ』の

  • 実食レビュー
  • 人気の秘密
  • カロリー
  • 価格

をまとめてみましたので、ご興味がある方はぜひさいごまでお付き合い下さい♪

 

 

 

セブン『ひとくちチーズケーキ』を実食レビュー!

それではさっそく、セブンスイーツ『ひとくちチーズケーキ』の実食レビューをお届けしていきます。

結論から言うと、めちゃくちゃ美味しいチーズケーキです!

濃厚なのに爽やかで、「リピ確定の美味しさだった」とだけ先にお伝えしておきます。

 

小ぶりのカップに、ころころとした真っ白なチーズケーキが8切れ。

レア? ベイクド? ビジュアルからは判断がつきません。

カップに鼻を近づけると、チーズやレモンの爽やかな香りがふわっと香ります。

ん~いい香り♪

付属のピックで、一口サイズ(2㎝角程)にカットされたチーズケーキをぽこっと一口…

・・・!

・・・!!!

の、濃厚~!!!

とっても濃厚でコクのある美味しさです。

チーズのクリーミーな甘味と酸味のバランスがたまりません♪

レモンの爽やかな風味が、チーズの濃厚さをより引き立たせているようでなんとも秀逸…!!

どこかヨーグルトのようなさっぱり感もあり、すっきりとした後味でいくらでもいけちゃう魅力があります。

また、レアにもベイクドにも振り切れない、ほどよくねっとりとした食感に、なめらかな舌触りも個人的には好みでした。

 

セブン『ひとくちチーズケーキ』の人気の秘密

実際にセブンの『ひとくちチーズケーキ』を食べてみて、本商品がなぜ人気なのかが分かった気がします。

口コミなども参考に、人気の秘密・理由を3つほど挙げてみましたのでご参考までに♪

 

濃厚&クリーミーな本格的な美味しさ

まず一つ目は、小さくても本格的なチーズケーキの味わいが楽しめる点です。

チーズの濃厚でクリーミーな甘味と酸味に、レモンの爽やかな風味が相まって、奥深いコクがありながらも、さっぱりと食べられるチーズケーキに仕上がっています。

重たくないので、もう一つ、またもう一つ、と思わず手が伸びてしまう魅力があります。

 

一口サイズの食べやすさ

次に、一口サイズにカットしたことによる「食べやすさ」が挙げられます。

お皿もフォークも必要なし!

付属のピックでぽこっと食べられる便利さが良いですよね。

また、1カップに8切れ入っているので、誰かとシェアして食べるのもまた楽しいと思います♪

 

 

手を汚さずに食べられるお手軽さ

さいごは、やはり手を汚さずに食べられる「お手軽さ」でしょう。

仕事の合間に、読書の合間に、何かの片手間にでも気軽にぽこっと口に入れられる本商品は、シーンを選ばず重宝されるスタイルだと思います。

手軽に食べられて、ちゃんと美味しい。

セブンの『ひとくちチーズケーキ』は、とても優秀なスイーツだと感じています。

 

セブン『ひとくちチーズケーキ』のカロリーは?

セブンスイーツ『ひとくちチーズケーキ』のカロリーは、1カップあたり240kcal(1切れあたり30kcal)です。

ほか、たんぱく質4.3g、脂質17.1g、炭水化物17.2g(糖質17.1g/食物繊維0.1g)、食塩相当量0.38gとなっています。

 

セブン『ひとくちチーズケーキ』の価格は?

セブンスイーツ『ひとくちチーズケーキ』は、全国のセブンイレブンで300円(税込324円)で販売されています。

店舗によっては取り扱いがない場合や、原材料の供給次第では早期販売終了となる可能性もあるそうです。

見つけたらラッキー♪ と思って、ぜひお手に取ってみて下さいね。

 

まとめ:セブン『ひとくちチーズケーキ』は濃厚&クリーミーな美味しいスイーツだった!

ここまで、セブンイレブンの大人気スイーツ『ひとくちチーズケーキ』について、実食レビュー・人気の秘密・カロリー・価格などについて書かせて頂きました。

濃厚でクリーミーな味わいなのに、後味はさっぱり、すっきりと食べられる『ひとくちチーズケーキ』は、想像以上に本格的な仕上がりでとても美味しかったです。

ブラックコーヒーにもよく合い、素敵なブレイクタイムを過ごせました♪

みなさんも、セブンイレブンにお立ち寄りの際にはぜひ『ひとくちチーズケーキ』をお持ち帰りしてみて下さいね。

さいごまでお読み頂きありがとうございました。

 

\こちらも人気/

riablog.hatenablog.com