Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

蒙古タンメン中本【炎のカルボ】の辛さレベルを実食レビュー!

※本ページはPRを含みます

東京都板橋区に本店を構える辛旨ラーメンの代表格「蒙古タンメン中本」。

セブン&アイとのコラボ商品であるカップ麺シリーズが大ヒットしており、今回新たに新フレーバー「炎のカルボ」が新登場!

スタンダードのカップ麺「辛旨味噌」に、チーズ×卵黄のコクで甘みのあるクリーミーさを合わせた濃厚な味わいが楽しめるそうです。

蒙古タンメン中本のカップ麺ファンとしては、商品説明だけで期待が高まります!

今回はこの「炎のカルボ」を実食し、

  • 炎のカルボの辛さレベルは?
  • トッピング(具材)は?
  • 美味しいの?
  • お値段は?

などの疑問にお答えしていこうと思います。

蒙古タンメン中本の新作カップ麺が気になる人は、是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」の辛さレベルを実食レビュー!

セブン&アイ×蒙古タンメン中本の大人気コラボカップ麺シリーズに、今回新たにコク甘な「炎のカルボ」が仲間入り!

さっそく、今週発売されたばかりの話題の新作を食レポしてみたいと思います。

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」の辛さレベルは?

まずは、蒙古タンメン中本のカップ麺ファンなら誰もが気になるであろう(?)辛さレベルからご紹介!

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」の辛さレベルは、ずばり『5』です! ※一個人の私見です

  • 濃厚無双! 卵黄×チーズのコク
  • コク甘 辛旨味噌

というパッケージを見る限り、だいぶマイルドになったのかな? という印象を受けますが、実際に食べてみるとスタンダードな辛旨味噌と同等の辛さレベルを保っています。

おそらく、真っ赤な「コク甘辛旨オイル」が辛さレベルを引き上げているのでしょう。

さすが蒙古タンメン中本、素晴らしいです…!!

ただ、スープにチーズと卵黄のコクが溶け込んでいるからか、とても甘く感じます。

甘いのに、辛い。不思議な感覚が味わえます。

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」は美味しい?

結論として、私は「美味しい」と感じました。

パッケージには「コク」とあったので、激辛好きとしては「辛みが極端にマイルドになっていたら残念だな…」とも心配していたのですが、そこはさすがは中本。

辛旨味噌と同等の辛さレベル5はきちんと保たれたまま、チーズと卵黄の甘味のあるコクがプラスされていて、絶妙な美味しさに仕上がっています。

まるで蒙古タンメン中本の辛旨味噌に、濃厚でコク甘なカルボナーラを合わせたかのような味わいです。

カルボナーラと味噌の相性はいいと聞くので、美味しくないわけないですよね。

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」に入っている具材は?

炎のカルボに入っているトッピング(具材)は、

  • キャベツ
  • たまご
  • チーズ
  • 大豆たんぱく加工品(大豆ミート?)

の4種類が確認できました。

キャベツはシャキッと、たまごはふんわり♪

大豆ミートはそこまで主張せず、あくまで脇役かな、という感じでした。笑

チーズはスープに溶け込んでおり食感などはありません。

が、麺を啜るとチーズの濃厚な香りと風味が口いっぱいに感じられ、一瞬カルボナーラを彷彿とさせる瞬間も。。

だから「カルボ」なのか! と納得のいく一杯でした。

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」の唯一残念な点は?

味は美味しい。

ですが、具材がとても少ない…。

個人的に蒙古タンメン中本のカップ麺の魅力の一つは、割と大きめの具材がゴロゴロと入っていて食感まで楽しめる点だと思っています。

スタンダードの辛旨味噌にはキャベツ・きくらげ・豆腐・人参・豚肉と具材がたっぷり入っているのに対し、炎のカルボにはキャベツとたまごのみ。。

いや、わかりますよ、チーズと卵黄がスープにたっぷり溶け込んでいることは!汗

ですが、食感がない分物足りなさを感じてしまいます。

そこが個人的には唯一残念に感じた点でした。

 

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」の値段は?

販売価格は税込237円です。

全国のセブンイレブン・イトーヨーカドーなどで購入できます。

※一部店舗では取り扱いがありません。また、地域・店舗により規格や価格・発売日が異なる場合があるそうなのでご注意下さい。

 

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」の辛さレベル まとめ

ここまで、蒙古タンメン中本の新作カップ麺「炎のカルボ」について実食レビューして参りました。

以下、レビュー内容をまとめておきます。

  • 辛さレベル:5(辛旨味噌と同等レベル)
  • 美味しさ:辛旨味噌にチーズのコクが加わり美味しい!
  • 具材:キャベツ・たまご・大豆ミート・チーズ・卵黄
  • 唯一残念な点:具材の少なさ
  • 販売価格:税込237円

蒙古タンメン中本「炎のカルボ」は、

  • チーズ好きの人
  • カルボナーラが好きな人
  • 甘辛い食べ物が好きな人

には是非ともおすすめしたい完成度の高いカップ麺です。

中本ファンの方も十分満足できる仕上がりになっていると思いますので、気になった方は是非店頭でお買い求め下さい。

また、販売店舗がない、もしくは取り扱い店舗が近くにないという方は、Amazon楽天市場などのオンラインショップからも購入できますのでご検討下さい。

以下のリンクからもご購入頂けます。

 

\炎のカルボと辛旨味噌の2種類とも楽しみたい人に♪/

 
「炎のカルボ」は期間限定商品のため、いつ販売期間が終了してもおかしくはありません。
つまり、出会えたその時が「チャンス」です!
是非今のうちにご賞味下さいね。
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
\あわせて読みたい/

riablog.hatenablog.com