Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

オールインワンゲルならプリュ❤︎ セラミドNG配合で保湿力UP!

※本ページはPRを含みます

突然ですがみなさん、スキンケアってどうしてますか?

スキンケアって化粧水に乳液に美容液にクリームに… 正直揃えるものが多すぎてお財布にも時間的にも優しくない。

何種類ものアイテムを順番に塗ったり馴染ませたりハンドプレスしたり… もうヤダヤダめんどくさーい!!

という訳で、私はオールインワンジェル一択です。

この記事は、

  • スキンケアって難しい
  • 結局何を揃えればいいのかわからない
  • もっと簡単に保湿も肌ケアもできたらいいのに
  • 忙しくてスキンケアにかける時間がない
  • 手軽にスキンケアを続けたい

そんな人に読んでもらいたいブログ記事になっています。

私自身が実際に使ってみたおすすめのオールインワンジェルも紹介していますので、是非最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

 

結論から言うと、数ある様々なオールインワンジェルの中でも今回私が特に紹介したいのは、「プリュ プラチナ アクアモイスチュアゲル」です。

理由は後述しますが、この商品に出会ってから肌の状態が安定し、すでに3本目をリピートするほど気に入っています。

 

 

 

オールインワンジェルとは?

そもそも、オールインワンジェル(ゲル)とは何か。

オールインワンゲルとは、化粧水や乳液、美容液、クリーム、パック、化粧下地などの複数のアイテムの役割を1つで担うゲル状のアイテムのことを指します。

商品によって兼ね備えた役割や効果は異なり、ゲルの他にもクリーム状のものなど、テクスチャーや形状も様々です。

 

オールインワンジェルのメリットとデメリット

オールインワンジェルのメリット

  • 時短&簡単にスキンケアができる!
  • 複数のアイテムを何度も重ね塗りする必要がなく、とにかく楽!
  • 疲れていても忙しくてもぱぱっと肌のお手入れができ、肉体的にも精神的にも余裕が!
  • 肌に触れる回数を最小限に抑えられるため、摩擦などのダメージを与えにくい
  • 一本で複数の基礎化粧品の役割を担うため、全て買い揃えるよりは低コストで済む可能性大(商品の価格によります)

 

オールインワンジェルのデメリット

残念ながら、全ての役割を完全に担える訳ではない、という点でしょうか。

化粧水(水分)、乳液(油分)、美容液(美容成分)などには各々の役割があり、使用する順番によって使用感や効果が変わる可能性があると言われています。

よって、初めから全てが混ざり合っているオールインワンジェルとそれぞれのアイテムを単品使いした時を比べると、全く同じ… というわけにはいかないでしょう。

また、アイテムの足し算引き算ができないため、その日の肌状態によっては保湿が物足りないor過多だったり、欲しい効果を不十分に感じるといったことが起こる可能性もあります。

とは言え、最近は優秀なオールインワン商品が数多くありますから、これらのデメリットを差し引いても私はオールインワン推しです!

 

私の肌はこんな肌

ここで、参考までに私の肌質を紹介しておきます。

Tゾーンは脂性肌(インナードライ)、顎は乾燥肌、頬とフェイスラインは普通肌といういわゆるトリプル混合肌

そして、"元" は超がつく程の敏感肌でした。

何故 "元" かというと、約10年〜15年前、決死の思いで肌の暗黒時代(本当に辛かった…‼︎)を乗り越え地獄の超敏感肌を脱したから…!!

この頃の話は長くなる上に密度が濃く陰鬱なので今回は割愛させて頂きますが、いつか別記事にUPしたいと思っておりますので気長にお待ち下さい…(?)。

話が逸れましたが、超敏感肌を脱した今でもまったく肌が荒れないわけではありません

昔と比べて圧倒的に"荒れにくくなった"だけです。

  • 季節の変わり目には必ずと言っていいほど肌がガサガサになり痒みが出る
  • 合わない保湿液(割と多いから困る‼︎)や油分の多いスキンケア用品を使うとすぐ顔が真っ赤になり痒みが出て吹き出物ができる(特に乳液・クリームは要注意)
  • 保湿成分過多な洗顔料を使うと、翌日顔中に細かいぶつぶつができる

このような悩みは今でもあります。

若い頃からひどい肌荒れ… いえ、肌荒れなんて言葉じゃ到底表現しきれない程の顔中の炎症を経験してきた私にとって、肌に直接つけるスキンケア用品の選定はとても重要で慎重にならざるを得ないものでした。

さらに、化粧水に乳液にと何種類ものアイテムを重ねづけることはそれだけ肌荒れのリスクを高めているようで抵抗があり、1本でスキンケアが完了するオールインワンジェルは私にとってありがたいものでもありました。

肌に「合う」「合わない」を1つで判断出来るのも安心感があり嬉しかったです。

おまけに、1つでいいのでお財布にも優しく時短にもなり、肌に触れる回数も減るなんて一石二鳥どころか一石三鳥!

これこそ私がオールインワンジェルを推す理由です。

 

種類が多すぎて… 結局どれを選べばいいの?

一口にオールインワンジェルと言っても様々なメーカーから発売されており、値段も効果も多種多様で何を選べばいいのか本当に悩みました。

インターネット上には「おすすめ○○選」や「ランキング○○選」といった記事がたくさんありますが、逆に選択肢がありすぎてどれが自分に合うものなのか判断できず頭を抱え。。

比較サイトや口コミを読みまくるも、結局私に合うのってどれ⁉︎ とますます迷宮入りし…。

はい、一回諦めました。笑

諦めた上で、単純に肌に良いと評判の「セラミド」が入ったオールインワンジェルを探してみようとシフトチェンジ。

もう悩み疲れたし、何かしら購入して一回試してみよう! と半ば投げやりになりながらも、楽天市場の検索窓に「オールインワンジェル セラミド」と打ち込んでみました。

そこで上位検索に上がってきたのが、今回おすすめしたいプリュの「プラチナ アクアモイスチュアゲル」でした。

 

 

PLuS (プリュ) プラチナ アクア モイスチュアゲル

PLuS (プリュ) beauty energyとは?

惜しみなくたっぷり使えるとびっきり潤う化粧品が欲しい」という女性の声を叶えるために生まれたスキンケアブランドです。

プリュのコンセプトの一つに "容量も価格も品質も、毎日信頼し安心して使い続けられるもの" というのがあるのですが、とても共感・好感を抱いた記憶があります。

 

プリュ プラチナ アクアモイスチュアゲルとは

※以下、商品紹介ページより抜粋・要約してご紹介します

※画像は全て楽天市場商品ページよりお借りしています

機能も効果も1つで6役!

サッと塗るだけで長時間潤いをチャージしてくれる、

忙しい時のレスキューコスメ

★ 化粧水・パック・美容液・乳液・クリーム・下地 ★

★ 保湿・弾力・ハリ・リフトケア・透明・紫外線ダメージ ★

  • 出雲湯村温泉水Wヒアルロン酸WコラーゲンセラミドNGソメイヨシノ葉エキスなど、肌を均一に潤す成分の絶妙な配合バランスで、長時間の水分量保持が期待できる
  • 微粒子カプセル状のエイジングケア成分、コエンザイムQ10ビタミンEの配合で、肌にピーンとハリ感を
  • プラセンタアルブチンの配合でまるで白金(プラチナ)のような透明感へ
  • ベタつきにくくダマになりにくいから、サラッとふっくらした理想の肌状態へ
  • 心安らぐオレンジ&ラベンダーの香りで肌も心も癒される♪
  • 利便性の高いチューブタイプで衛生面も◎
  • 1本150g(約3ヶ月分)の大容量で毎日たっぷり使える!
  • 税込1,390円(送料180円をプラスしても1,570円!)という高品質&低価格が実現
  • 楽天の商品レビューは3766件で4.36の高評価! ※2023年10月13日現在

 

購入を決めた一番の要素は?

ずばり、

  • セラミドNG(※1)が配合されていること
  • ベタつきにくくダマになりにくいこと
  • 良心的な価格で、もし気に入った場合に長く使い続けられそうなこと
  • 商品レビューの高評価

以上の4つのポイントです!

(※1)セラミドNG:健康な肌のためを保つために必須な成分「セラミド」の一種で、 バリア機能改善作用・保湿作用があると言われています

 

購入した翌日には届き(早かった‼︎)、実際に使用してから早数か月。

今では3本目をリピートするほど大活躍してくれています♪

 

実際の使用感は?

実際に手に取ってみると、半透明のぷるんぷるんのゲルの中にオレンジ色の微粒子カプセルが粒々と入っていて、なんだか面白い(可愛い)見た目です。

柔らかなテクスチュアでとても伸びが良く、洗顔後の肌にスーッと馴染んでくれてとっても気持ちが良いんです♪

気になっていたジェル中のオレンジ色の粒々も、肌に馴染ませている内に自然と弾けていつの間にかなくなっています。

とっても不思議で面白いんですよね!

 

今まで2本丸々使い切り現在3本目を使用中ですが、ダマになったことはなく、ベタつきに関しても「付け過ぎ」を防げば快適に使えています。

つけた直後は確かにペタッとするのですが、時間の経過とともにサラッ、モチッ、プニッ? と肌触りが変化していき思わず触りたくなりますよ♪

たまに出くわす「表面だけベタベタして肌自体は全然潤ってる感覚がない!」というのとは違い、うまく説明できないのですが、「肌の水分量が増えた?」という感覚で私は満足です◎

ただ、こってり保湿というよりはあっさり軽めの使い心地なので、人によっては物足りなく感じる人もいるようです(私にはこれで十分!)

 

香りはとても控えめで、爽やかな柑橘(オレンジ)の中に優しく仄かにラベンダーが香るから、毎日使っても飽きが来ない!

なんとも優秀な子です(*´꒳`*)

 

また、一番懸念していた自分の肌に「合う」か「合わない」かですが、幸い私の肌には合ってくれたようで、赤くなることもピリピリすることも痒みが出ることも吹き出物が出ることもありませんでした

これには本気で感動しました。

レビュー高評価は伊達じゃなかった!!涙

 

朝夜の洗顔後にこれ1本のみのスキンケアを続けて早数ヶ月になりますが、特に肌が荒れることも乾燥することもなく使い続けられています。

大粒の真珠くらいの量のオールインワンジェルを顔全体に塗り広げ、優しくハンドプレスするだけで完了するから本当に楽!

30秒で完了します♪

 

こうやってみるとなんだかヤラセのような高評価レビューになってしまいましたが、不満な点が見つからないのだから仕方がない。。

ただ注意して頂きたいのは、これらは全て私の実体験に基き書き綴った「感想」です

誰かにとっての「良い」ものが私にとっての「良い」ものとは限らないように、私にとっての「良い」ものが誰かにとっての「良い」ものとは限りません

あくまでも一個人の感想と体験談であり、こちらの商品が絶対に良い! と斡旋するものではございませんので、くれぐれも誤解の無いようにお願い致します。

 

「プリュ オールインワンゲル」のまとめ

今回はプリュのオールインワンジェル「プラチナ アクア モイスチュアゲル」について紹介させて頂きました。

日々家事に育児にお仕事にと頑張る女性たち(もちろん男性も!)が、もっと楽に手軽にスキンケアを楽しめるアイテムを紹介したいと思い執筆しましたが、同じような悩みを抱える「誰か」に届いていたなら嬉しく思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

あなたの肌にぴったりのスキンケア用品に出会えますように。