Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

セブン新作!ピエールエルメのポムセザムアマンドを実食レビュー

※本ページはPRを含む場合があります

セブンイレブンの新作スイーツ、ピエール・エルメ・シグネチャーの「ポム セザム アマンド」を実食レビューしてみました!

今回のピエールは、りんご&マロン&ごま&アーモンドがふんだんに使われている秋スイーツ仕様❤︎

秋の味覚を存分に味わいたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい(*´꒳`*)

 

 

 

セブンイレブンの新作スイーツ! ピエール・エルメ「ポム セザム アマンド」を実食レビュー

それではさっそく、セブンイレブン×ピエール・エルメ・シグネチャーの新作スイーツ「ポム セザム アマンド」についてご紹介します。

期間限定商品になりますので、お見かけした方は迷わずお持ち帰りしましょう♪

 

ピエールエルメの新作「ポム セザム アマンド」とは

「ポム セザム アマンド」は、

  • 秋の味覚のマロンに
  • 爽やかなりんごと
  • 香り高いごまと
  • アーモンドを組み合わせた

セブンイレブンの期間限定カップスイーツです♪

 

ポム セザム アマンドの発売日・価格は?

2023年11月14日から順次発売とのこと。

全国のセブンイレブンで360円(税込388円)で販売されています。

セブンイレブン公式アプリクーポンを使えば20円引きで買えちゃいますよ♪

※一部取り扱いのない店舗あり。予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合、早期に販売を終了する場合があります。

 

ポム セザム アマンドを実食レビュー!

それでは「ポム セザム アマンド」の蓋を開封します。

・・・! キラッキラの大きめのリンゴがゴロゴロ入っています!

りんごの甘酸っぱい香りがふわっと鼻をかすめ、なんとも幸せな気持ちに♪

この時点で期待値MAXです。笑

 

写真の断面を見て頂くとわかると思うのですが、上から順に

  • りんごのシロップ漬け(コンポート?)&黒胡麻
  • マロンムース
  • スポンジ
  • 黒胡麻クリーム
  • ココアビスケット&アーモンド

の5つの層に分かれています。

何一つ逃さないよう、上から下までスプーンをさしこみ、5層全てを口の中に誘えば…

ん~~~上品! 美味しい!! 秋だー!!!

りんごはシャキシャキ! マロンムースはなめらかで、黒胡麻の風味は香ばしく良いアクセントになっています。

ほのかに栗が香る上品な甘さのマロンムースと、胡麻の風味が豊かな黒胡麻クリームがとても優秀で。

主張の強いりんごのコンポートと黒胡麻をまるく包み込み、全体に絶妙な一体感を与えています。

スポンジやココアビスケット、アーモンドの食感も秀逸で。

さすがはピエールの新作、計算し尽くされた上質なパフェを食べているかのような感覚です٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

正直、このレベルのスイーツがコンビニで、しかも税込388円で変えるなんて本当にすごい世の中だと思います。

お店で食べたら800円以上はしそう…!汗

 

また、ブラックコーヒーとの相性抜群です!

コーヒーの苦味とポムセザムアマンドの上品な甘さがベストマッチし、ワンランク上の至福のひとときが過ごせます(*´꒳`*)

…と、この記事を書いている間にもスプーンが止まらずあっという間に完食です❤︎

 

ということで、結論!

秋の味覚がぎゅっと詰まった「ポム セザム アマンド」は自信を持っておすすめできる上質なスイーツでした!

 

セブン新作「ポムセザムアマンド」実食レビューのまとめ

ここまで、セブンイレブンの新作スイーツ、ピエール・エルメ・シグネチャー「ポム セザム アマンド」についてご紹介してきました。

見た目にも美しく味も格別な「ポム セザム アマンド」は、個人的には超高評価の秋にぴったりなスイーツです。

 

が、黒胡麻の風味・香りが苦手な人にはおすすめできないかも…(^ ^;)

というのも、最上部に散りばめられた黒胡麻が結構主張します。

噛むと、割と強めに香ります。

私は胡麻が大好きなのでプラス要素でしかありませんが、苦手な人は注意が必要かもしれません。※ご参考までに

 

重複になりますが、「ポム セザム アマンド」は期間限定商品かつ大人気シリーズの新作スイーツなので、いつ販売が終了してもおかしくありません。

店頭で見つけた際にはぜひ食べてみて下さいね(*´꒳`*)

ここまでお読み頂きありがとうございました。