Riablog❤︎

生活のお役立ち情報、グルメレビュー、芸能エンタメ、漫画、アニメなど、ジャンルを問わず自由気ままに執筆中

俺だけレベルアップな件は完結済み!単行本は全何巻でいつが最終回だった?
アンリシャルパンティエの賞味期限は?フィナンシェや焼き菓子の日持ちを調査!
サイゼリヤの朝食食べ放題実施店舗は舞浜駅前店のみ!時間や価格・利用方法・口コミをご紹介
ツバメランドセルの口コミ・評判は大多数が高評価!なぜ安い?理由や特徴も解説

S&B赤缶カレーパウダールウで作るカレーうどんのアレンジレシピ

※本ページはPRを含みます

S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛」でカレーうどんを作ってみました♪

今回はこの赤缶カレーパウダールウを使った、カレーうどんの簡単アレンジレシピ・作り方をご紹介します。

全てレンチン調理で完成するので、是非参考にしてみて下さいね(*´꒳`*)

 

 

S&B赤缶カレーパウダールウで作る「カレーうどん」の簡単アレンジレシピ

それではさっそく、「S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛」を使用して作る、簡単で美味しいカレーうどんのアレンジレシピをご紹介します。

お湯を使用しますので、予めケトルなどで沸かしておくと便利ですよ♪

カレーうどんの材料(2人分)

  • S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛:1袋
  • 麺つゆ(4倍濃縮):35〜40ml
  • お湯:350ml
  • 冷凍うどん:2玉
  • 鶏挽肉:50〜70g(お好みの量で)
  • 小松菜:1株
  • 〆のご飯:お茶碗1〜2杯分

※鶏挽肉はコープみらいの「冷凍パラパラミンチ」を使用しています。

カレーうどんの作り方

  • 小松菜を洗い5cm幅に切る
  • 1を耐熱皿に入れ、小松菜が浸かるくらいのお湯(分量外)を加えて500wで1分加熱し下茹でしておく
  • 耐熱ボウル(大)にカレーパウダールウ・お湯・麺つゆを入れよく混ぜる
  • 鶏挽肉と冷凍うどん2玉を3に入れ、軽くラップをして500wで6分加熱する
  • 一旦取り出し全体を混ぜたら、追加で5分加熱する
  • 再度取り出し全体をよく混ぜたら、半量ずつお皿によそう
  • 最後に水気を切った2の小松菜を乗せれば完成!
  • うどんを食べ終えた後のスープにご飯を入れれば、〆のカレーリゾット風に♪

 

とても簡単に作れる上に〆のリゾットまで楽しめて大満足、すごく美味しかったです(。・ω・。)

お腹いっぱい♪

パウダールウを使うことで固形ルウを溶かす手間がなくなり、本当にあっという間に出来上がります。

このパウダールウ、想像以上に優秀です。

 

そこで! 赤缶カレーパウダールウについて、もっと詳しく調べてみました!

 

S&B 赤缶カレーパウダールウとは

赤缶カレーパウダールウとは何か。

公式サイトの商品説明を要約すると、

エスビー食品伝統の赤缶カレー粉をベースに、新たに国産牛の出汁の旨味や国産炒め玉ねぎの甘味を加えた、こだわり抜いた美味しさのパウダールウ

と紹介されています。

 

パウダールウとは

では、そもそも「パウダールウ」とは何か。

パウダールウとは、エスビー食品が誇る最新技術「パウダールウ製法(※1)」で作られた新しいタイプのカレールウのことです。

エスビー食品さんはこの最新技術で、素材それぞれの美味しさを最大限に引き出し、今までにない本格的な香り・味わいが楽しめる新しいパウダータイプのルウを発明してくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)

(※1)パウダールウ製法とは:エスビー食品独自の特許技術。熱をかけると美味しくなる素材と、熱をかけない方が美味しい素材に分け、2段階で仕込むのが特徴です(商品説明より一部抜粋)。

 

赤缶カレーパウダールウの魅力とは

公式サイトには以下4つの魅力が紹介されています。

★POINT1:パウダールウ製法だから実現できた、格別な香りと味わいを堪能できる

「なるほど!」と思ったのは、カレーを口に含んだ時のスパイスの香りや味わいが風味豊かで、奥深い旨味をしっかりと感じられたことです。

あれは「パウダールウ製法」だからこその香りと美味しさだったのかもしれません(*´꒳`*) すごい。

ちなみに、辛さレベル(中辛4)に関しては個人的には辛さをほとんど感じなかったので、辛いものが苦手な人でも美味しく頂けると思います♪

※激辛好きの私としては同じくS&Bの「燃辛唐辛子」をたんまりと振りかけて美味しく頂きました❤︎

 

★POINT2:ルウを固めるための油脂が少なく小麦粉不使用のため後味すっきりで洗い物も楽々♪

油脂が少ないのも「身体に優しくありがたいなぁ」と個人的に嬉しいポイントだったりします。

特に、私の夫は健康診断で中性脂肪が多いと指摘されているため、油分の摂取量を少なく抑えられるのは正直かなりありがたい…!!

そう言えば洗い物も、いつものカレーの時より簡単に汚れが落ちていました。

今思えば油脂が少ないおかげだったんですね(。・ω・。)

 

★POINT3:さっと溶けるから時短で美味しく調理できる

さっと溶けてダマにならない点もとても秀逸でした。

固形ルウのように溶かす手間がかからないのは想像以上に便利で時短になり使いやすかったです。

 

★POINT4:パウダー状&小分け(1袋2皿分)になっているから使いたい分だけさっと使える

4皿分毎がスタンダードな固形ルウと違い、1袋2皿分から調理可能なので人数毎の調整がしやすく大変便利です。

「中辛なので子供にはちょっと…」なんて時にも、大人2人分だけささっと作れるのはありがたいですよね(。・ω・。)

※1箱に1袋2皿分×4袋入っており、最大8人分まで調理が可能です

 

 

赤缶カレーパウダールウのリピート購入は?

結論から言うと、この赤缶カレーパウダールウはリピートありです! ありありです!

美味しくて便利で簡単に調理が出来る素晴らしい商品だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

赤缶カレーパウダールウを使ったアレンジレシピについて

この赤缶カレーパウダールウを使ったアレンジレシピは、公式サイトにも多数紹介されています。

こちらからご覧になれますので、是非覗いてみて下さい(。・ω・。)

個人的には、

  • マッサマン風チキンカレー
  • ベーコンとポテトのスープカレー
  • 大人好みの鶏キーマカレー

この3つが食べてみたいです♪

みなさんはどんなカレーが食べたいですか?

 

また、この赤缶カレーパウダールウを使ってカレーを作った別記事がありますので、そちらも併せてお読み頂けると嬉しく思います(*´꒳`*)

riablog.hatenablog.com

 

赤缶カレーパウダールウの販売店について

赤缶カレーパウダールウの販売店に関しては、公式の情報が見つけられなかったのですが、一般の方からの情報を見るに、業務スーパーやドンキホーテ、イオン、ホームセンターなどで購入できるようです。

※確定情報ではありませんのでご注意下さい

近くに販売店がない場合には、Amazonや楽天などのネット購入もおすすめです٩(๑❛ᴗ❛๑)

 

S&B赤缶カレーパウダールウのまとめ

今回は「S&B 赤缶カレーパウダールウ 中辛」を使って作るカレーうどんのアレンジレシピや、商品詳細について書かせて頂きました。

固形のカレールウともカレー粉とも違う、新しいタイプのパウダールウ。

想像以上に便利ですので、ぜひ一度使ってみて下さいね(。・ω・。)

ここまでお読み頂きありがとうございました。